2013年12月9日月曜日

年末年始の旅行の打合せ会

12月8日


 今年の年末年始は、I田さん家と信州方面へ行く予定にしていて、色々観光協会から資料を取り寄せていました。そんな中、I田さんからもう一家族一緒でも良いですか?との事。
 全然OKですよ。という事で11月末にトレーラーを納車されたMさん家も加わり計3家族で信州行が決まりました。
 しかしよくよく聞くとI田さんもMさんには会ったことが無くメールのやり取りだけと。。。それじゃ、打ち合わせ&初顔合わせも兼ねて家に来ます?っという事で打合せ会を行いました。


なんとか庭に3台停めれました。STを設営しなければもう1台は大丈夫かな?
今回は予行練習も兼ねてSTを設営。I田さんが灯油ストーブを新たに購入してくれたのでSTの中は暑いくらいでした。
 トレーラー談義に花が咲き、打ち合わせも儘ならないまま、1時頃就寝。


 翌朝、6時から7時までしか開店していないうどん屋さんへ食べに行く事にしていたのですが、僕が目が覚めたのが6時40分。やば!でもみんなも寝とるよな。と思い外に出ると、みんな準備万端。
 速攻で用意をして出発。7時少し過ぎに到着しましたが、行列がまだ外まで続いていたので滑り込みで間に合いました。
 その後、僕は町内の草刈の為中抜け。子供たちは庭で鬼ごっこをして遊んでいたみたいです。子供は仲良くなるのが早いですね。
 草刈が終わり急いで帰ると、丁度Mさんが出発する所で、ぎりぎりお別れの挨拶が出来ました。
 

 その後は、I田さん家とお昼ご飯を食べにマリンホテルへ行きました。天気が良くて海も穏やかでした。バイキングでお腹いっぱいになった後は、渋川海水浴場や隣の公園で遊びました。


 波が引いている間に誰が一番遠くに足跡をつけれるかゲーム。(笑)


 オットセイの置物に草を食べさせてあげてる子供。(笑)天気が良くて浮かれてました。
 
 家に戻りI田さんに手伝ってもらってhobbyのタイヤをスタッドレスに交換。ついでにシャーシブラックで防錆塗装とグリスアップも行いました。
 
 結局、打合せらしいことは何一つ出来ませんでしたが、楽しい打合せ会となりました。

2 件のコメント:

  1. たのしんできてくださいね

    返信削除
    返信
    1. あ、どうも!
      お返事が遅くなってすみません。っていうかブログしてるのばれちゃいましたね。
      年末年始楽しんできます。またブログを更新するので、見に来てくださいね~!

      削除