2013年11月19日火曜日

ベッド下収納のプチ改造

11月17日



お盆にトーザイアテオさんで付けてもらった外部ロッカー。とっても便利になり重宝しているのですが、助手席側?のベッド下にはバッテリーやインバーターにムーバーのコントローラーと電気関係を乗せています。
 
 何かの拍子で物が当たってショートしたり、壊れたりしたら大変なので仕切り板を取り付けることにしました。


 ホームセンターで合板を買ってきて、適当な大きさにカット。手前にヒーターのダクトがあるので、その部分だけ切欠きます。そして、ホビーの内装材に似たカッティングシートを張っていきます。


あっという間に完成しました。


 裏は見えないのでベニヤ丸出しです。


 そしてL型座金で取付して完成です。座金は開口部から見えないようにすべて裏側に留めました。これで不安も解消できました。
 



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!

    やってますねぇ〜^ ^

    私も同様のプチ改造を目論んでましたf^_^;
    ただ、よしはらさんみたいな違和感のないシートが見つからなくて…

    どこで売ってましたぁ?

    返信削除
    返信
    1. あ!お久しぶりです!
      コメント有り難うございます。
      シートはクロス屋さん(家とかの内装)から購入しましたよ!

      削除