2013年10月3日木曜日

TML 中四国オフ2013

9月22日

 一昨年から参加させてもらっているTMLの中四国オフに行ってきました。地元のメンバーさんが主催の毎回楽しいオフ会です。
 今年は仕事が忙しく、参加できるかどうか分からなかったのですが、金曜日に休めると判明し、参加を申し込みをしました。


 土曜日は夜に町内会の打合せがあったため、出発が22時に。子供はもう寝ていましたが、起きないようにそっとチャイルドシートへ。
 近くなので下道でも良かったのですが、深夜割を使える時間帯でしたので、高速道路を利用しました。
 12時過ぎに蒜山PAに到着し、翌朝の入場に備えます。おつまみはセブンのから揚げとお手製おにぎりでした。


 翌朝、世間は3連休だからか、PAは早朝にも関わらず満車状態でした。結構車中泊している人がいるんですね。


 蒜山PAからは大山が綺麗に見えました。


 会場のベアバレースキー場までは蒜山ICから10分程でした。幹事の皆さんに挨拶し、我が家はカクテルバーを出店させてもらうためにセッティング。仕事が休めるかどうか怪しかったので、準備不足の感は否めません。。。取り合えず割材はソーダとコーラのみでした。
 


 さすがに朝からカクテルは売れそうにないので、来る途中に見つけた栗を拾いにお散歩しました。沢山拾えましたが、小粒でした。


 屋台村の様子です。お昼前になると他の屋台の方も準備され始めました。


 うちの子は、メンバーさんの子と一緒に遊んで楽しそう。


 お昼はみんなでk子さん特製たらこスパゲッティー。


 会場ではダラダラ飲んで食って遊んで過ごしました。夕方になり、お待ちかねの焼肉パーティーです。美味しいお肉を炭火コンロをお借りしてみんなで頂きました。
 だんだん2次会モードになりつつありましたが、我が家はどうしても「半沢直樹」最終回が見たく、トレーラーに引きこもりました。
 子供はみんなと鬼ごっこしたり、花火をさせてもらったりと22時頃まで遊びまくっていましたが、トレーラーに帰るなりすぐに就寝。こんなに遅くまで遊べるのはオフ会だからですね。
外は賑やかでしたが、睡魔に負けて11時頃就寝。。。


 翌朝も快晴でした。お昼ごろまで会場で、昨晩の肉を食べたり、たこ焼きを頂いたりして過ごしました。さっぱりとお風呂にでも入ろうと、蒜山休暇村へ立ち寄りました。西館へ行くと開館は15時からとの案内でした。少し時間があるので、途中で見かけた乗馬をしようという事になりました。


 休暇村入口のロータリーの中にある乗馬コースで体験乗馬させてくれます。1人1,000円2人乗りで1,900円。。。せっかくなら別々に乗ったら?ということで、子供も初めて1人で乗馬です。


 乗りごごちは、ゆっさゆっさと結構揺れるらしいです。気候も丁度良かったので、乗馬も気持ちよかったことでしょう。
 その後、西館に戻りましたが、ドアが施錠されたままでした。今日は休みかなと思いながら、東館に行くと、そちらのお風呂が入れるようになっていました。東館のお風呂からは蒜山三座が目の前に見えてとっても景色が良いです。いつでも入れるようなので、次からはこっちのお風呂に入る事にしよう。

 実は、同じhobby540ULの方が、休暇村の駐車場にいらっしゃいました。我が家がお風呂から出ると、丁度車に戻られていたので、ご挨拶。


 少し早いけど蒜山蕎麦でも食って帰ろうかと、休暇村を出発すると、先ほど乗った馬も家に帰って行っていました。しかも一頭は、自分で後をついて行っていました!ビックリです。


 蒜山IC前の蕎麦屋さんに寄るも蕎麦切れ、少し離れた蕎麦屋さんに行くも蕎麦切れ。結局蒜山PAのフードコートで蕎麦にありつけました。
 その後、ゆっくり高速で帰り、岡山道流入時に渋滞に巻き込まれ、自宅到着は19時頃でした。
 毎年、雨やら暴風やらで天候不順なオフ会ですが、今年は天気に恵まれて、のんびり過ごすことが出来ました。
 幹事のみなさん。参加された皆さん。お世話になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿