2013年9月3日火曜日

夏休み最後の日曜日

9月1日

 夏休み最後の日曜日は朝から雨でした。でも、どこも行かないのは淋しいのでライフパーク倉敷という科学博物館へ行ってきました。
 少し前から、小惑星探査機「はやぶさ」や恐竜の化石なんかに興味を持ち始めた子供は興味津々。



 運良くこの日まで特別展として「はやぶさ」の実物大模型なんかが展示されていました。



 H-Ⅱロケットの実物エンジンや実物大模型のロケットの展示もあります。


 この博物館は結構施設も新しく、色々な体験が出来ました。こういった小道具物もあれば、、、

 
 テコ?油圧?を使った自動車を持ち上げれる大きな物までありました。今まで行った科学系の博物館では面白かった方でした。ちなみにプラネタリウムもありましたが、今回はパスしました。

 この後は、久しぶりのラーメン屋さんで昼食を食べ、家に帰ってDVD鑑賞と夏の課題だったレゴを仕上げてまったりと過ごしました。
 
 早くどこかに出かけたいけど、天気がすっきりしないので当分無理かな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿