2013年8月21日水曜日

お盆休みの出動 その5

8月18日

 17日の夜は、最悪でした。東京ICから東名に乗った時に、路側帯にバイクの集団がいるなとは思っていましたが、そいつらが足柄SAでP泊していた我が家のすぐ近くにやってきました。その数100台以上。車も30台ほど集結しています。警察24時でよく見る暴走族の集団でした。
 誰かが警察に通報したのでしょうパトカーがやってきて追い払ってくれましたが、子供が起きるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

 この日はもう岡山へ向けて帰るだけだったので、ひたすらゆっくりと運転しました。


 昨夜の爆音で寝不足なのか、長旅で疲れたのか、珍しく車で寝るK子さん。


 途中、伊勢湾岸道の刈谷PAでお土産を購入。ここで同じhobby牽きの方がいらっしゃいましたが、挨拶出来なかったです。そこからひたすら走り無事17時前に到着しました。


 とりあえず新しく設置した外部ロッカーの開閉の確認です。開いたところにはサークルファンのダクトや配線がありますが、そこもきちんと保護カバーを作成して取り付けてくれていました。 


 自分は18時から町内の寄合があったのでそれに出席し、帰ってからk子さんが疲れた中作ってくれたギョウザで1杯やりました。k子さんの手作りごはんがやっぱり一番美味しいわ。

 子供も道中落ち着いてくれましたし、無事事故も無く長旅が終えることが出来て良かったです。子供の夏休みはもう少し残っています。今年は1度も泳ぎに行っていないのでどこか近場で泳ぎに行けるといいな!

後日談ですが、岡山に帰ってきて2日後、トーザイアテオさんから無事帰れたか、外部ロッカーの最後の確認が出来ずに引き渡しになってしまったが、きちんと動いたかなどお電話を頂きました。本当にこのお店で購入して良かったなと思いました。自分も見習わなくては。。。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿