2013年8月21日水曜日

お盆休みの出動 その2

8月15日

 翌朝、この日も早起きでした。草津温泉がイマイチだったので、この日は軽井沢へ移動することにしましたが、3湯入れる手形の最後の1か所が残っていたので、そこだけやっつけることにしました。



 広い露天風呂が有名な西の河原露天風呂です。朝7時から開いていました。ここは体を洗うところが無かったので、朝風呂にはちょうど良かったです。西の河原公園内を流れる川は温泉が流れていて、朝もやが綺麗でした。 3湯制覇したので、表彰状みたいなものが貰えました。


 草津温泉から軽井沢への移動は、日本ロマンチック街道を通りました。浅間山が見えたり、林間地帯を通ったりと多少のアップダウンはありましたが、快適に走行できました。
 



 目的地はプリンスショッピングプラザです。日本一広いアウトレットモールらしいです。大型車駐車場も完備。駐車料金も1回500円と格安です。ここで遅めの朝食と子供のお目当てレゴ。10歳以上のテクニクスを購入しました。夏休みの課題かな?

 


 ショッピングばかりも飽きてきたので、プリンスホテルでレンタルサイクルを借りて駅北側を散策してみました。気温は30度ぐらいで少し暑いのですが湿気が無いのと風が涼しいので、汗だくにはなりませんでした。さすが避暑地!


 すごい観光客の数です。家もその一員ですが。車は大渋滞していました。自転車で正解でした。



 小腹が減ったのでハムの試食(笑) ちゃんとフランクフルトも食べましたよ!おいしかったのでつまみのソーセージも買っちゃいました。


 ここのコーヒーかアイスは有名なんでしょうか?行列が外から一回お店の中に入って、また外まで並んでいました。


 並ぶのは耐えられないので、別のアイスを食べました。


 プリンスホテルへの帰り道は、メインストリートでは無く、別荘地内を通りました。すんごい豪邸が林立しています。セレブ街ですね。そこをママチャリで疾走するk子さんも、良く周囲に溶け込んでるよ(笑)

 

 自転車を返却した後は、汗を流しに千ヶ滝温泉に。さすが軽井沢です。入浴料もよその倍ぐらいでした。なので2回頭と体を洗いました。

 
 すっきりした後は軽井沢から次のP泊地へ移動しました。ナビると道がクネクネしていたので、高速を利用することに、しかしこれが失敗で渋滞に捕まってしまいました。でも、30分ほどで抜けて、晩御飯をSAで済ませました。
 

 P泊地についてから、小腹がすいたのでコンビニ弁当で一杯やりました。珍しくk子さんはダウン。朝一の草津温泉が体に合わなかったのと、久しぶりの自転車で疲れたみたいです。子供とのんびりテレビを見て就寝しました。

その3に続く。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿