2013年6月18日火曜日

赤穂御崎でカヤック体験

6月16日

いつもの様に土曜日の仕事終了後、赤穂へ向けて出発。
I田さんが事前に下調べしてくれていた、赤穂市野外活動センターへ向かいます。
日中は雨が降っていましたが、夕方には止んで一安心でした。

途中いつものスーパーで買い物し、2号線からブルーラインを通り赤穂入りしました。
1時間半程で到着です。



毎回出かける時に何かを忘れてしまいますが、今回はカメラでした。なので携帯で撮った写真ですので、画像が汚いです。
我が家が到着して間もなくI田さん家が到着しました。さっそくつまみを準備して乾杯です。
一番上のお姉ちゃんは部活があるので、奥さんと2人留守番でしたが、なんとこの日はI田さんの奥さんのお誕生日だった様で、家でケーキを食べて来たとか。そんな大事な日とは知らず、お誘いして良かったんでしょうか。。。とにかくおめでとうございますです。



翌朝6時起床。どうも風邪を引いたみたいで調子がよく無かったのですが、子供には関係なしです。朝から磯遊びに駆り出されました。たくさんヤドカリやちっさいカニや魚がいてとっても楽しめました。


磯遊び後は少しまったり。やたらとちーちゃんが好きなうちの子。



I田さんがカヌーを持ってきてくれていましたので、みんなで乗ってみることに。
自分もなんとかライフジャケットに収まりましたが、写真で見ると改めてやばすぎるこのお腹。
しかも老けてみえるし。

 


海の上はとっても最高でした。あまりの暑さにダイブする子供たち。とっても気持ちよさそうです。
僕が借りたのはインフレータブルタイプでしたが、自分が重たいのか、空気が少なかったのか、横から水がどんどん入ってきて、海に浸かっていないのにビチョになってしまいました。




カヌーも一通り楽しんで、岸に戻ったらまだ12時でした!朝早くから遊んでいるので1日がめっちゃ長いです。しかし風邪も疲れもピークに達したので、昼飯食って昼寝して午後はゆっくり過ごしました。子供たちは貝殻集めでまだ遊んでいました。本当に元気です。

夕方I田さん家とお別れし、ブルーラインICのそばにある海の駅に寄り、晩御飯を食べて帰宅しました。子供もスイミングの成果か、足がつかないような所で泳ぐことに対する恐怖心も払しょくされてきたようなので、今年は海にお出かけが増えそうです。

7月はボチボチ休めそうなのでまた出動計画を考えないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿