2013年5月8日水曜日

G.W.はここに行ってきました。パート3

5月5日

さすがに前日早く就寝したため、この日は5時に目が覚めました。

前々から子供が釣りをしたいと言っていたので、強引に子供も起こし朝釣りに。

どうせ釣れないのは分かっているんので、キャンプ場から見える双名島まで観光も兼ねて

行ってみました。

灯台に登ってみましたが、特に何もありません。

朝はえーのに防波堤には、数人の釣り人がいました。

丁度そのうちの1人が大きなイカを釣り上げていました。

それを見た子供は僕も釣る!と言って意気揚々!

こっちはこの時期何が釣れるのか、どんな仕掛けがいいのか全く知らずにしょんじゃから

釣れるわけねーじゃねーと言っても分からんよな~。でも、もしかするかも・・・と考えながら

30分ほど釣り糸投げを楽しみました。

子供も何とか諦めさせ、キャンプ場に戻り朝食。子供達はまたまたビーチで遊び始めました。

完成したようで見てみると、なんかアートっぽくないですか?

ホント、想像力豊かで見ていて楽しいです。

この日は愛媛県にあるアサヒビール園に行く予定にしていました。

I田さん一家はお休みが今日までなので、夜には帰らないといけませんでした。

なので、お昼ご飯をビール園で食べることにし、10時頃中土佐を出発しました。

途中道の駅で休憩をしようにも車が一杯で停めれませんでした。

やっと見つけた水辺の駅という所で、休憩。サイダーアイスを買ってもらって喜んでいます。

高知から愛媛の西条市に抜けるのに国道194号線を走りましたが、

道路は広く仁淀川沿いを走るとっても気持ちのいい道でした。

海もいいけどやっぱり四国は川が良いなと思うほど綺麗な景色が続きました。

ところどころでG.W.のイベントが有ったりしてもっと調べておけばよかったと少し後悔しました。

高知と愛媛の県境付近はかなり山道を登りました。愛媛県側に入ると下りが続きます。

しばらく走ると右手に大きな吊り橋が見えました。丁度路肩も広かったので少し止まってみました。

(これだから家はなかなか進まないのです。I田さんごめんね。お腹空いてたよね。)

縞鋼板の通路だからあまり揺れないかなと思ったら大間違いでした。

高さも結構あってかなり怖かったです。一体がハイキングコースになっているみたいでしたが、

時間も無いので少し散策して再度西条市方面へ出発しました。

トレーラー友達のOさんが通うビール園に到着。Oさんのブログでいつも美味そうに見てましたが

ビールとジンギスカン最高でした。

我が家は、今日はここへ泊まるのでビール飲みほをオーダー。

I田さんが工場見学の予約を入れてくれていましたが、子供をお願いしてk子さんと飲みました。

他の人が面倒見てくれて飲めるなんて、なんて幸せなんでしょう。

食後は、ビール園隣の運動公園に移動して少し遊びました。

I田さん家とはここでお別れでした。とっても楽しかったです。色々有難うございました。

我が家は今晩はこの公園の駐車場にP泊です。

晩御飯は食べれないぐらいジンギスカンを食べたので、夜は抜きました。

何時に寝たっけ、、、寝相写真を撮られていましたが、恥ずかしいので未公開で。

パート4に続きます。