2013年5月7日火曜日

G.W.はここに行ってきました。パート2

5月4日

この日は午前中桂浜方面で観光予定でしたが、前日よく歩いたため、

予定を早めて中土佐町へ移動してのんびり過ごすことにしました。


中土佐町に到着し、お目当ての大正市場近くの駐車場に行くもやはり満車。

本来であれば、この駐車場でP泊までする予定でしたが甘かったです。

いつもならここで途方に暮れ、K子さんに怒られる所ですが、

今回は第2候補をしっかり下調べしておきました。

小鎌田の浜キャンプ場という無料のキャンプ場へ移動し、

トレーラーを切り離して再度突入する事にしました。

ここでトラブル発生。I田さん家のトレーラーの電源カプラーが抜けません。

どうやら過電流でプラスチックが溶けソケット同士がくっ付いたみたいでしたが、

色々な工具(力技?)を使って無事外れました。さすが大工さん。





大正市場はやはり激混みです。小さい町の小さい商店街に人が集中しています。

とりあえず、昼飯とツマミ、お目当てのカツオのタタキを仕入れました。




トレーラーに戻り、みんなで昼食をとりました。カツオとビール最高です。


 


子供たちは、海岸で貝殻や石、流木を集めて遊んでいます。

お父さん達もベロベロになりながら一緒になって遊びました。

子供たちのなんでも遊び道具に変えてしまう発想は見ていて感心します。




小鎌田の浜の夕焼けです。双名島も正面に見え、景色も最高です。

お風呂は黒潮本陣へ入りに行きましたが、イモ洗い状態でした。

晩御飯はk子さんが夕方飲まずに作ったビーフシチューでした。

とっても美味しかったです。

夜は少し冷え込んだのと、子供達も遊び疲れた為早く就寝となりました。

パート3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿