2013年5月11日土曜日

イラつく 宅急便  byk子

4月から トイレの工事をしていました。
我が家にやっと下水道がとおりました(#^.^#)

この工事のどさくさに紛れて、いろいろhobbyの部品らしきものを次々に買ったらしく、毎日のように宅急便で届くように( 一一)

そんな中、トイレに鏡を設置するのに、大工さんが現物が届くのを待ってました。
鏡は宅急便で我が家に届く予定です。
夕方、宅急便が来ると、なにやら大きなもので、どうやら鏡のよう。
待ちに待った!と、開けてみると・・・
  「ん(?_?) 」
ちょうど鏡の大きさとおなじくらいの、あれあれ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  『ソーラーパネル』

3、4日と続いて宅急便が届いて、一日2回も!朝と夕方と!!!
イラッと気たあげく! ソーラーかぁぁぁぁっ<`~´>

ちなみにトイレの鏡は次の日に届き、無事設置されました。
こんな感じ(●^o^●)



そして、昨日、こんな宅急便が届きました。


とりあえず、主人に電話することに。

「宅急便が届いたけど、あれ何?」
「自転車!」
「なにぃ~?なんで自転車なんか買ったの?(>_<)」
「買ったよ!って言ったよ」
「そんなの聞いてないし」
「言ったよ!!!」
「いつー?!!!」
「夜、布団に入ってから!でもk子さん、うんって返事してたよ!」

それって、わたし、寝てるときでしょ!?
しかも布団に入ってといっても、親子川の字で寝てるし、真ん中に子供を挟んで、私と、会話してないでしょ!独り言だったんじゃないの!!
でも、何かのポイントで買ったらしいので、話は落着。

中身は、こんな感じ。



そして、トイレの工事をするのと合わせて、いろいろ家の補修個所もあったので、直すことにしました。
一番気になってたのは、座敷の、襖と障子です。
全て、貼りなおしてもらいました。
お願いしたのは、近所の業者さんです。とても丁寧なお仕事をしてくれます。

襖の柄は、息子が選びました!(^^)!
なかなかセンスあるねぇ(*^_^*)






8畳と6畳の二間続きの座敷で、6畳側の襖は、無地にしました。
部屋の感じがまた変わって見えます。


そして、障子は、破れないもので、柄入りにしました。
少し、お値段は高めです。



こう見ると、雪見格子の障子も、和の趣があり、いいものです。
と、我が家はこういう事には誰も興味無く、(と言っても主人だけだが・・・)
言ってくれないので、自分で言って、自己満足(+_+)

この襖と障子の張り替えについて、主人から、大ブーイング!
「障子なんで、すぐ日焼けしてくるし、襖なんて、すぐ取っ手のところが汚れてくるし、やり直す必要ないいじゃろ!!!」

なななな なにぃぃぃ!!!!!!!!!
hobbyの改造ばかりして、いくらかかってると思ってるの( 一一)
ずっとhobbyで住んだら!!!

以上、k子のぼやきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿