2013年4月2日火曜日

hobbyの整備

3月31日


家族が起きる前にhobbyのタイヤ交換とグリスアップを行いました。

今年は雪山へよく行ったのですが、その後の洗車をさぼっていたため、

下回りに錆が来ていないか心配でした。



フレームは亜鉛メッキされているので大丈夫でしたが、ブレーキ部分は見事に錆びていました。

冬用タイヤは鉄チンホイールなので見えませんでした。




防錆塗装を吹き付け、アクスル部分にグリス注入。

ムーバー本体は錆は来ていませんでしたが、左右をつなぐ軸が錆びていたので

これも塗装しました。




夏タイヤ装着。スポークホイールなので中がよく見えます。

塗装して良かったです。




引きで1枚。やっぱりこのホイールだとカッコいいです。

弄っていると、どこかに行きたくなりますが、今日も家族のお使いです。

G.W.前半も休めそうにないし、お出かけは5月かな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿