2013年4月30日火曜日

端午の節句

少し早いですが、子供の成長を皆でお祝いしました。
簡単に、主人のご両親と、我が家で、ランチをご一緒しました。
ランチの場所は、岡山の洋食店です。海老カツが有名です。
かなり美味しかったです!(^^)!

その後、トミカ博に行く予定でしたが、入場料がいる!?
大人900円 子供700円(>_<)
という事を聞き、
「2500円分のおもちゃも買ってあげるから!トミカ博はやめよう!」
と言うと、子供はあっさり納得して、トイザラスへ。
子供の日のおもちゃとあわせて、プラレールアドバンス他、トミカなど、買っちゃいました。

そして、帰宅してから、鯉のぼりを眺めながら、早速、一杯始めました(●^o^●)





そして、晩御飯は\(◎o◎)/!
ななな!!!なんと、お姑さんの手作りの ちらし寿司!!!
美味しかったです。


今日の晩御飯にと、手土産にいただきました。
孫の節句のお祝いの為に、朝から、作ってくださっていた様です。
あまり家事の得意ではないとご自分でも仰っていた方なのに、とても頑張られたのだなぁ、と思い、涙が出るくらい嬉しく、感謝の思いでした。
やはり、孫はかわいいのでしょう。
我が子に、沢山の人の愛情をいただき、親として嬉しい一日でした。


by k子

0 件のコメント:

コメントを投稿