2013年3月18日月曜日

お宅拝見 パート2


早起き山登りの後、最近新築を建てられた親戚のN家と、

K子さんの友達Nちゃん家の新築完成見学会に行ってきました。

両家とも茶屋町地内という事でとっても近くです。




まだ外構は工事中ですが、大きなお家。

実は2世帯で、手前の1階部分がNのおじさん家、奥の2階建部分がN家です。




主のTさん。(顔だしOK?)

まずはNおじさん家から。






Nおじさんはマッサージ師。なので治療室も完備!




そしてこの扉で2世帯部分が区切られています。

お次はN家部分。





 





ここにもルンバが!生息率高いですね。
 




そして夫婦の寝室には大画面プロジェクターが!!

スピーカーも天井に埋め込まれています。お値段なんと1本!

めっちゃ迫力あります。ワイプよりちょっとK子さんの顔が大きいか?

ご主人のわがままだそうですが、それを聞いてくれる奥さんがいるんだね~K子さん。

(いやホビーで十分聞いてもらっています。はい。)


お昼ご飯にお寿司をごちそうになり、すっかり長居させてもらいました。




お次は、k子さんのお友達のNちゃん家。

ご主人は、建設会社の社員さん。自社建築なので、完成披露会をされていました。

外観写真を撮るのを忘れていましたが、外壁は左官屋さんの小手塗です。

家具も作り付けで、木のいい香りがするとっても素敵なお家。





玄関横には最近流行りの物置。この棚全部靴が入る予定らしい。何人家族だ!?



玄関を入るとすぐ手洗い。



ガラスも凝っています。




キッチンもグッド。鍋を選ばないIHヒーターだそうです。

 


キッチン後ろは作り付けの食器棚兼食料庫。扉と同化したK子さん。




リビングもおっしゃれ~。




お風呂はちょっとHなスケスケです。外からもスケスケです。

 



こういう縁側っていうの?憧れるな~。窓も大きく開放できて良いですね~。




ハンモックで揺られてご満悦!






ちょっといい写真が無くて分かりにくいですが、ここは特別な防音が施されたピアノ室です。

窓や扉はすべて2重ガラスの内窓仕様。

壁や天井にも防音仕様の建材が使われているそうです。

Nちゃんはこれで夜中でも思いっきり練習できると喜んでいました。

1曲特別にショパンを弾いてもらいました。

さすがピアノの先生です。よくあんなに指が動くもんだと感動しました。


ちなみに我が家のトイレリフォームもこの建設会社にお願いすることにしました。

どんな風になるのか楽しみです。



この後は、お彼岸も近いので、墓参りと墓掃除。

晩御飯は今年初の庭BBQをしました。まだ少し寒かった。。。

しかも途中から雨が降るし!




あ~。新しい家を見たら、我が家もあ~したい、こ~したいが出てきます。

そこにK子さんが一言。「我が家はホビーを買ったからリフォーム出来ない。」と。

その通り!

でも一番したいって言ってるのK子さんですよ!


おしまい。



0 件のコメント:

コメントを投稿