2013年2月17日日曜日

お宅拝見

2月17日

このブログを始めて以来初めてのその日の出来事の投稿です。

今日はk子さんの従兄が新居を購入されたので、お宅拝見に伺いました。







最近S市に建った高級マンション。玄関には滝が流れていました。
そしてオートロックにエレベーター内が見える監視カメラ付き。

室内は白を基調とした内装です。
夫婦2人で住まわれているので、部屋の中も散らかっておらず、奇麗にされていました。
全てバリアフリーなのでお掃除ロボットのルンバ君が活躍しているようです。

奥様お手製のおいしいケーキとフルーツを頂き、昼ご飯はラーメンまで御馳走になりました。
有り難うございました。


その後は野暮用をしに岡山市内へ移動し、ハリアーの車検を出しに車屋さんへ。
基本休みにしか動かないので走行距離は少ない方なのですが、
それでも牽引したり、最近は雪山へ行ったりといろいろ酷使しているので
下周りの点検をしてもらいました。

特段異常はないようでしたので一安心。
オイル関係の交換と、錆びが来てからでは遅いので下回りの塗装をお願いしました。
新しい車は当分買えそうにないので大事に手入れをしてあげないと。。。



ハリアー君はとりあえずお預けして、代車で帰宅。

途中晩御飯を買いにコンビニへ。
ここはコンビニの店構えをした商店みないなお店で、中には鮮魚屋チックな冷蔵庫や
お手製の揚げ物や惣菜などが売られています。
ここのコロッケが大きくて美味しくて1個80円で、我が家の大好物。
そしてチキンカツも大きくて120円と激安です。





家に帰ってから子供はさっそく買ってもらったおもちゃで遊び始めました。
ちょっとお兄ちゃんになったのか、手で動かすおもちゃから電動おもちゃへグレードアップ。
でもラジコンではありません。





お父さんは早速買ってきたチキンカツとビールで乾杯。
久しぶりにのんびりした週末でした。





昨年末以来洗っていないホビーちゃん。
来週も弾丸スキーに行くようなので当分このままかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿