2013年1月15日火曜日

いぶきの里スキー

1月13日
 
新見市にあるいぶきの里スキー場へ行ってきました。家から3時間ぐらいで到着。
事前連絡を入れていたのでバス専用駐車場へ停めさせてもらいました。
夜はチェーンが掛かるので静かで安眠できました。

まだ朝からガンガン滑る程ではないので、午前中はDVD鑑賞をし、
昼ご飯をたべてからゲレンデへ。3連休の中日のため激混みです。
しかも雪は少なく地山が見えてるところもありました。

今回いぶき会員に入会。
入会日は大人1日券が2000円で買え、その後は割引があるようです。温泉もすぐそばにあり、これから我が家の定番スキー場になりそうなので入会しました。



子供はさっそくキッズパークで雪遊び。
ソリをこの日の為に買ったのにケツですべんな~。

お父さんは、1日券を手にしたので滑りたくて仕方ありません。
子供をk子さんにまかせてゲレンデへ。

足を揃えて滑る練習の最中ですが、上手くなりません。
我流もそろそろ限界かな~。




程良く滑ったところで子供のスキー練習開始。
まだこけて起きる練習だけど、早く一緒に滑れるようにがんばれよ!

17時前まで滑って隣の千屋温泉へ。ゲレンデ同様お風呂も多かったですがお湯は良い感じでした。



そしてトレーラーに戻り、晩御飯はビーフシチュー。



スキーの疲れとお酒で8時前にノックダウン。

1月14日





ガサガサ!っという音で目が覚めました。
外を見ると一面真っ白。雪が積ってトレーラーの屋根から落ちた音でした。




今日は滑る予定は無く、隣のつりぼりへ。
屋根の下に池があり、雪でも大丈夫です。やまめを6匹釣りあげ塩焼きにしてもらいました。




家に帰らないといけないのでノンアルビーで気分だけ。
k子さんは1人トレーラーで飲み上げていたようです。

受付にお礼を言って、昼過ぎにいぶきの里を出発。昼ご飯はお目当ての千屋牛を食しにJAあしんの産直市へ。




子供は豪華にステーキランチ、お父さんは千屋牛丼、お母さんはホルモンうどんを食べました。
この牛丼、500円なんです。すごいコスパです。ステーキも1300円と高くありません。おいしい千屋牛を食べて大満足。

その後、総社でパン屋さんに立ち寄り名物上あんパンを買い、家に帰りました。
今回も楽しいかったですが、来週は洗車だな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿