2012年11月6日火曜日

結婚記念日キャラバン


先月の話ですが、我が家の結婚記念日は10月10日です。
毎年どこかへ記念にお出かけをしていますが、今年は、トレーラーを引いて神戸へ出かけしました。

ポートアイランドにトレーラーも停められる駐車場があるらしいという情報をゲット。
今回利用した駐車場は、ワールド記念ホール南臨時駐車場です。

利用には事前に予約が必要です。
1泊2日で5000円とキャンプ場並みですが、ポートライナーの駅まで歩いて5分。
コンビニが目の前と立地も良く、何より警備員さんも居て、車の心配をしなくてもよいので助かりました。

さっそくポートライナー1日券をゲットし、イケアへ。

店の前でフリーマーケットを開催していました。
そこで、ラジオフライヤーもどきを発見、半額にしてもらってラッキー。

ウインドーショッピングを楽しみながら、レストランで乾杯。
電車移動だと朝から気兼ねなく飲めて幸せです。




その後、王子動物園へ移動。

ここではポートライナーの1日券についているクーポンを利用して無料で入園できました。

くつろぐ白クマ。


パンダコーナーは人気で整列して見学でした。 
初めてみましたが、意外とゴツいし、デカいです。
可愛さは、、、感じなかった。




この後、写真が無いですが、三宮に戻りスーパー銭湯へ。三宮北口から送迎バスが出ているので、それを利用させてもらいました。

ひとっ風呂浴びて、すっきりしたところで今回の旅の目的、ステーキランドへ。
ここはリーズナブルな料金で神戸牛を目の前で焼いて食べさせてくれるお店です。
(ネットから画像拝借)



ここのステーキを食べるために、岡山から通ったこともあるほどお気に入りなお店。
実に5年ぶりの来店。前回は子供が生まれる2週間前でした。
相変わらず美味かったです。お店を出るころには行列でした。

その後は、居酒屋で飲みなおして帰トレ。

翌朝、駐車場には我が家だけです。



この日は、メリケンパーク周辺へお出かけ。
カワサキワールドや神戸タワーを観光し(ここもクーポンで無料でした)、
本日のイベント、コンチェルトのランチバイキングへ。



本当は前日のティークルーズを希望していたのですが、結婚式のチャーターで乗船できず、ちょっと奮発して、ランチクルーズへ予定変更をしていました。
中華バイキングとピアノの生演奏。田舎暮らしには落ち着きません。



神戸最後の観光は、新長田の鉄人28号へ。
鉄人世代ではありませんが、街中にドカンと居る姿がたまりません。
こういう街づくりができるってパワーあるなーと感じます。



トレーラーで都会に遊びに行けるのか不安でしたが、下調べをきちんとすれば楽しめるんだなと感じた旅行でした。
京都、大阪、福岡などなど、行きたい街は沢山ありますので、
ちょっと自信がつきました。

最後はお決まりのポーズで(笑)。足の向きが逆だぞ~。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿