2012年11月1日木曜日

夏休みの思い出

溜まっていた出動記録を。

8月はなんじゃかんじゃでほぼ毎週出動したような・・・

まずお盆です。

お世話になっているトレーラー仲間の一員に入れて頂き、四国は四万十川で川遊び



その後香川でうどん、徳島で阿波踊り。
阿波踊り、メチャはまりました。本当におどりゃな損損。
パンキッシュなお兄さんに絡まれ、、、



提灯を、誰かから渡されて先陣切ってます。(写ってないですが、、、)



最後の一日は我が家だけでまったり(二日酔いが・・・)穴吹川で川遊びを楽しみました。




かなり面白かったお盆休みでした。ご一緒してくださった皆様。
どうもありがとうございました。



8月最終週


岡山県の北部、富村というところでヒラメ(山女)祭りが開催されるとの情報をラジオで聞き、
出動しました。

土曜仕事から帰宅後に出発、今回のP泊地は道の駅奥津温泉。
土曜の夜という事で若干名の走り屋(?)が出没。
結局明け方までザワザワして、安眠できませんでした。

翌日、ヒラメ祭り会場まで移動。
事前に事務局へ連絡していたので、トレーラー付きで駐車場へ入れてもらえました。
誘導員さんの誘導付き!これが結構緊張します。

早速、お目当てのヒラメのつかみ取り。ヒラメより人が多かったです。
でも結構本気で遊べました。
捕まえたヒラメは一匹100円で買取。会場には焼き場が無かったので自宅へ持ち帰りました。



続いては、竹とんぼ作り。小刀を持たすのは不安でしたが、怪我無く軸を削ってくれました。
この町の雰囲気が伝わるのんびりと、そしてとても楽しいお祭りでした。



その後はのとろ温泉天空の湯でお風呂に入り、ゆっくり下道で帰りました。
それでも早めに家に到着したので、捕まえたヒラメを七輪で頂きました。 



こういう地元の祭りに行って見るのも楽しいなーと感じた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿